iFashion Lab|ブログ公式|ファションとテクノロジーの融合

テクノロジーとファッションの融合を書いていきます。

iFashion Lab設立

設立のご挨拶

はじめまして。2017年4月から「iFashion Lab」を新設しまして、ブログを始めていくことになりました。

ファッションとテクノロジーの融合をテーマに情報発信します。

www.ifashion-lab.com

iFashion Labが目指すもの

ずばり、【ファッション業界とテクノロジーをつむぐ架け橋】になります!

f:id:yonemoto-taiga:20170418144839j:plain

(こんなイメージ↑

背景

父が子供服ブランドを営んでいるのですが、最近までSkypeを知らず驚きました。

ファッションに携わる方々は職人的なこだわりと世界観を持っている一方で、WebやSNSを始めとするIT技術に苦手意識を持っている印象でした。

一方、前職で大手アパレルのIT活用を支援していましたが、大手のIT投資は凄まじかった(ほぼ外注だけど)。これでは中・小規模の従事者との格差は広がるばかりです。。。

何を書いていくか

「イノベーティブだけど手が届く」技術をお届けしたいです。

大手が投資するようなものではなく、「こんなものがあるんだ!」「自社にも活用できるかも!」という技術を伝えていきたいです。

 

今日はここまで。これからどうぞよろしくお願いします。